2007年08月

パソコンについて調べてみました


今日もこんなに面白い記事が見つかりました。


パソコン勢力図
日経新聞にパソコンの市場shareが掲載されていました・・・・・HP・・・19%デル・・・16%レノボ・・・8%エイサー・・・7%東芝・・・4アップル・・・3富士通・・・3と並んでいました。TOP5を見るとその中にかろうじて東芝、他は...


パソコン工房とハードディスク
中古パソコンを購入したときは、まず新品に交換しておきたい部品が有ります。その最たる物はハードディスク。最近の物はかなり耐久性が高くなってきていますが、データが大切なら事前に交換しておいた方が良いです。また丁度、静音式の物が出始める...


パソコンまわりは
マウスの横には常にCDJが。マウスパッドはクラフトワーク(笑)。...


Windowsの高速化に関する情報が豊富です

今日はいろいろと起こりました

勉強のかいがあってパソコンが少しずつ面白くなってきました。


今日は朝から病院に行って診察してもらいました。たいしたことないのですが病気もちで月に1度くらい病院まで並ばないといけないのですこし面倒です。ただ、待合中もパソコンの本を読んでいるので待っている間があまり苦痛でないのがいいです。

パソコンの学習にはおおむね本を使用しているのですが、どうしてもずっとぶっ通して眺めていると疲れてしまいます。そういう場合は少し休憩です。おやつを作ったりするんです。さほど難しくなくさっさとできるものもありますから、気分転換にはぴったりです。出来上がったものを食べながらパソコンの勉強をするのもいいですよ。今日は頭の回転もよくパソコンの学習もけっこう進みましたね。

ゲームを思いっきり楽しみたいので、このパソコンが欲しいです!


パソコンに関してちょっと気になった記事


インターネットは情報の宝庫ですね。欲しい情報は何でも手に入ります。


パソコン(コンピュータ)
今日も残暑が厳しく、暑い日が続いているので、30度が涼しく感じます。コンピュータが誕生してから、まだ100年も経っていないのに、コンピュータを搭載した商品は、パソコンをはじめ、あらゆる物に使われていると思います....


アメリカのパソコンでブラウザを常に日本語に保つ方法
すみません説明がうまくできないのですが、アメリカ人から譲り受けたパソコンを使っています。日本語のフォントは入っていました。ブラウザが常にヨーロッパになっているので、ツールからブラウザを日本語に変更しないと読めない事が度々あります。...


複合機のメモリーの画像をパソコンに取り込みたい
現在パソコンは富士通のNB780RでOSはwindowsMEです。最近プリンターに複合機のエプソンPMA890を購入しました。USBコードでパソコンに接続するとプリンターとしては使っています。しかしデジタルカメラで撮影したSDカードの画像...


Windowsの高速化に関する情報が豊富です

なんというかあれこれありました

肩こりに悩まされている今日この頃、何かいい方法は無いのでしょうか。それでもパソコンだけはやめられません。今日も頑張ってパソコンを触っています。


いつになく迷惑メールが増えています。どこにもアドレス関係は出していないのにどのようにして困ったメールを送っているかな。見当も付きません。十中八九出会い系とかの業者から送られてくるのが多いのですが、こんなのに騙される人っているのでしょうか。引っかかる人がいるからこそ続いているのでしょうけど。

この日はパソコンの勉強に必要な本を購入するために駅前の書店に向かいました。種類が豊富で迷ったのですが吟味の上、購入しました。またパソコンの学習にあらたな武器が加わりました。もともと本は好きなほうで、机の上にたまっていっています。お金より知識が大事だと考えていますので本にはけちけちせずに投資しています。この本もパソコンの学習に利用していきたいと思っています。

私がタッチタイピングが出来るようになった時の体験記をまとめてみました


この日のパソコンの学習の進行

きょうは遠くの知り合いとスカイプで話をしました。スカイプは電話代がタダなのがお得ですね。


実は今日、外に出る予定なので午前中に可能な限りパソコンの学習を進めていこうと考えています。ということで他のやることをさっさと終わらせてパソコンの学習に取り組みました。出来る時間が決まっているとあせりますね。

パソコンの勉強を続けていると当たり前のように理解できないことも多々出てきます。通常、パソコンの学習をしていて知らないことがあった場合教えてもらったりできるのかもしれませんが、残念ながら私の場合は聞く人がいません。自己責任で何もかも調査していかないといけません。この作業がすごく覚えがいいのです。自力で調査したことは記憶に残るんですよね。

周辺機器の選び方がうまくまとまっています


livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ