2007年11月

この日のパソコンの勉強の進度

肩こりに悩まされている今日この頃、何かいい方法は無いのでしょうか。それでもパソコンだけはやめられません。今日も頑張ってパソコンを触っています。


ちょっと前にテレビの通信販売のところで買った品が送られてきました。いまかいまかと楽しみにしていたのでとてもうれしいです。ちょくちょく自分にがんばったほうびを与えてがんばるようにしていたりします。これもパソコンの勉強をしていく上での仕掛けです。

いろいろとパソコンのことで調べまわっていると気になるものを探し当てました。パソコンの勉強に役立ちそうなセミナーです。そこそこよさそうだったのですが、相当高額だったので。今回はやはり見送りです。パソコンの勉強に限ったことではないのですが、どうしてこう教材とかってこうもお高いものなんでしょうか。書籍とかとは違い、原価とかあまりかかることがないはずなのに不思議なものです。

激安ノートパソコン


本日の出来事

勉強のかいがあってパソコンが少しずつ面白くなってきました。


会社帰りにガツンと飲んだ。いつものように、いつもの癖で、飲み屋にいってしまった。案の定、まだ酒臭いです。

さて、今日気になっているのがパソコン。こういうことはサクッと検索、ってことで、グーグル先生でいろいろと調査してみました。ううむ、パソコンは便利すぎる。知りたいことは探せばたいてい見つけられます。パソコンのブログがうじゃうじゃ出てきました。パソコンに関してはまたお話します。

私がブラインドタッチが出来るようになった時の体験記をまとめてみました


パソコンのこと

あれれ?いつの間にか似たような文章になってしまっています。でも無理もありません。毎日日記を書いているとネタ切れしてくるんです。きょうも真っ赤な顔をして頑張って頭から文章を絞り出しています。


毎日任せてってのも悪いので慣れないものの晩飯作りにチャレンジしてみました。やってみたのはカレーです。いざ作ってみると意外とやっかいですね。なんとかかんとかまともにはできた・・・んじゃないかなあ?

ところで、ずっと気になっているのがパソコンです。気になったものは早速調べるということでグーグル先生であれこれ情報をさがしてみました。さすが、ネットは便利だ。知りたいことは調査すればなんでも調べられます。パソコンのホームページがたくさん発見できました。パソコンに関してはまたお話します。

ゲームを思いっきり楽しみたいので、このパソコンが欲しいです!


なんというかいろんなことがあった

勉強のかいがあってパソコンが少しずつ面白くなってきました。


ほとんどないのですが母から電話がきました。およそ月に1度か2度くらい話すためにかけてくるのですがいつも何でもない話だけしかしないのですが。退屈みたいで誰か相手してくれる人を探しては電話しまくっているのでしょう。ときどきならいいでしょう。

パソコンの学習の最中に郵便がきたり集金がきたりして慌しい雰囲気でしたが、かろうじて計画通りしました。これからやらなければいけないことがありますので、パソコンの学習は明日にすることにします。なかなかバリバリ勉強だけをやるわけにはいかないのですが、マイペースでしていこうと思っています。

パソコンディスプレイの選び方


パソコンで困っていること


何気なくネットサーフィン(死語?)していたら、こんな情報が見つかりました。


パソコン死亡13
20071112214705そして、、リカバリすら出来なくなる(`・ω・)...


パソコンのデータなどの「引越しソフト」について
使用中のデスクトップ型のパソコンが調子が悪くなったので思い切って買い換えようかと考えています。新しいパソコンはノート型のものにしようと思っていますが、パソコンを買い換えたときのインストール済みのソフトやデータの移行をなるべく簡単に...


デルのノートパソコン
Inspiron1501Windows(R)XPHomeEditionSP2は低スペックだと思いますか?http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&oc=3026BXPBASICPKG&s=dhsすでに購入してしまったんですが、カスタマイズ時にアンチウイルス...


私がいつも参照しているパソコンのサイトです

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ