2008年04月

この日のパソコンの学習の進み具合

勉強のかいがあってパソコンが少しずつ面白くなってきました。


こうやって毎回日記を書いていて思うんですけど文章を書くのって意外と難しいです。表現するのが苦手ですので文章にしようとすると苦労します。ただそうでもしないと文章を書いていくことはほぼないですから、いい練習だと思っています。

本日のパソコンの勉強は少し力を入れてやりました。パソコンの学習もけっこう終わりましたので今日はここまでにします。いちどこうやってネットをやってしまうとなかなか抜けられないのですが、もうすぐいろいろ家事もしておかないと。しかしながら、パソコンの勉強は楽しいですね。

重いパソコンはイヤなので軽いパソコンを探していたら、こんなパソコンを見つけました


この日のパソコンの勉強の進捗状況

パソコンの勉強をするようになって何だか世界が広がってきたような感じがします。居ながらにして色んな情報が見ることが出来るのでとても便利ですね。


今夜のおかずはどうしようかと思案しているんですが難しいです。野菜炒めは先日しましたし・・・。実はおかずはけっこう大切なことです。ミネラルのバランスなどをきちんとしておかないと、頭がうまく動かないのです。

若干楽な箇所にあたったせいか、パソコンの勉強がスムースに進みました。書籍のページを読み進めていくとどしどし新知識が出現して気合が入ってきます。パソコンの勉強に大切なのは能力よりもこの勉強を楽しく思えるかどうかなんだろうなといま一度、思ったりしました。どのようなことでもやる気が大事であると思います。

私は検索エンジンはいつもGoogleを使っています。だって、この無駄なものが無いシンプルな画面のデザインが好きなんです。


今日の話題

今日もパソコンと格闘しています。


なぜだ、スーツがきつい。これは脂肪か?メタボに気を配らないといかん。そういえば友達からもなんだか腹が出てきていると言われたなあ。

さてさて、今気になっているのがパソコンです。思い立ったらさっそく検索、というわけでサーチしていろいろと情報をさがしてみました。にしてもネットは便利だ。パソコンだけでなく、調査すればなんでも調べられます。パソコンの結果がめちゃくちゃ出てきた。パソコンについては後日詳細を。

パソコン 購入 初心者


なんというかあれこれありました

今日も朝から肩がコリコリ。でも、頑張ってパソコンの勉強を続けます。


今日はですね、ささやかな記念日です。何か素晴らしいことがあったときは、カレンダーに記念日のようなものをこしらえて加筆しているんです。無意味なことをしているなとばかにされるかもしれないですけれども、けっこう面白いものだと思いますよ。

どうも本日はほとんどパソコンの学習が進みませんでした。なんだかあれこれするべきことをほったらかしにしてしまい、仕事のほうに気を取られていました。仕事も片付けないといけないですから、ある程度は仕方がありません。でも一日全然やらないのも問題ですので、ネットを使ってパソコンの勉強に関係のあるブログを少し眺めていました。明日はがんばってパソコンの勉強を進めていきたいと思います。

目的別にパソコンを購入するためのポイントがまとめられています


パソコンに関する記事


何か目的があってインターネットで調べものをすることも楽しいのですが、気の向くままインターネットの世界を漂うのもまた違った楽しさがあるものです。きょうはこんな興味深いページを見つけました。


[パソコン・インターネット] Safari ユーザーへのお詫びかたがた……
昨日、iTunesとQuickTimePlayerのバージョンアップ版をダウンロードしているうちに、ちょっとした手違いで、インターネット・ブラウザのSafariまでインストールしてしまった。で、せっかくなので、「知のヴァーリトゥード」のサイトをSafariで...


出荷時に戻す
パソコンを出荷時の状態に戻すなんて便利な機能を実際に使ったのは初めてです。重要なデータの複製を作るために、日ごろから外付けのCD-ROMドライブをつないであります。これが大いに役立ちました。準備作業としては、ハードディスクに設定してあっ...


WindowsVista パソコン性能を最大限使う。
WindowsVistaをご利用の皆様、パソコン性能を最大限引き出していますか?実は、WindowsVistaでは、より細かな設定をユーザー側で行えるようになっており。設定をすれば大きくパフォーマンスの改善できてしまう簡単な方法です。...


携帯パソコン

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ