2008年05月

パソコンについて

今日はちょっと朝からぼんやりモード。


なにやら車が痛んでいる気配がする。エンジンの音がどうも違和感がする。突然おかしくなったら困るし、整備に出すか。事故でもおこしたらまずいしな。

そうそう、今日興味津々なのがパソコンです。こういうものはさっと調べる、ということでサーチしてサクッと探しました。にしてもネットって使える。知りたいことは調べればなんでも出てきます。パソコンのサイトがたくさん出てきた。この話はまた後日。

重いパソコンはイヤなので軽いパソコンを探していたら、こんなパソコンを見つけました


毎日パソコンの学習をやってます

今日は何となくパソコンを触りたくないなぁと思っていましたが、結局触ってしまいました。私ってパソコン中毒でしょうか。


友人などにパソコンの勉強の話をすると、なぜパソコンの勉強なんかしてるの、と聞かれることもあります。よくよく考えてみると、大抵勉強しようなんて思わないことですよね。普通はパソコンの勉強をチャレンジしようとは考えないですよね。何でといわれると答えに窮するのですが趣味のようなものですから。

いつもは自宅でパソコンの勉強をしているのですが本日はときには外に出てみようと思って、近所のファミレスでパソコンの学習を進めていました。想像と違って静かなところで、パソコンの勉強をはかどらせるにはいいところなんです。動きますので適度な運動にもなりますし、健康に対してもよいです。頭の回転も鋭くなります。

初心者がパソコンを購入する時のポイントをまとめてみました


毎日パソコンの勉強をやってます

今日も元気だ、パソコンが楽しい!(と自分に言い聞かせています)


毎日パソコンの学習を進めていくと少しづつ知識が身についているのが自分の中でも感じてくるようになってきます。ほんの面白半分で開始したパソコンの勉強ですが、継続してきてよかったです。

パソコンの勉強にはおおむね本を使用しているのですが、さすがに何時間もぶっ通して眺めていると疲労もたまってきます。このようなときはリフレッシュの意味合いもかねてお菓子を作ったりしてます。さほど難しくなくさっさとできるものもありますので、休憩にはいいですよ。おいしいお菓子を堪能しつつパソコンの学習をするのもいいですよ。今日は体の具合もよくパソコンの学習もかなり進みました。

初心者がパソコンを購入する時のポイントをまとめてみました


パソコンのあれこれ


今日もこんなに面白い記事が見つかりました。


・ワード055
現在のパソコンやソフトには多種フォントが付随しています。特に年賀状ソフトには大量の毛筆フォントが入っています。普通にインストールすると全部パソコンに入っちゃうのですが、複数の年賀状ソフトが入っているパソコンになると、それはそれは...


「題・音読発表」瀬部小パソコン委員会 ユッキー
「題・音読発表」ユッキー今日の3時間目に国語がありました。やったことは、『風切るつばさ』の音読発表会です。この前の時間もやったんだけど、この前は全部終わらなかったので今日はその続きをやりました。私はこの前の時間にやらなかったので、...


パソコンの都合でお久しぶりです
チューリップが見ごろを迎えています。今日の大風、突風でも必死で絶えているようでとてもいとおしく可愛いうちのチューリップまだまだこれから咲く種類のもあるんです。明日は大風が収まりますように祈る気持ちです。どっちから見てもきれいなんです♪♪...


激安デスクトップパソコン

この日のパソコンの勉強の進み具合

きょうは遠くの知り合いとスカイプで話をしました。スカイプは電話代がタダなのがお得ですね。


近くの角がずいぶんやかましくて何かあったのかとひょいと見てみましたら交通事故があったようです。事故は見てしまうと嫌ですね。でも気持ちを切り替えて今日もパソコンの勉強を開始しようと思います。

常々パソコンの学習ばかりをしていてよくうんざりしないなとさすがにすごいと思います。勉強という呼び名がいけないのかも。パソコンの勉強は趣味みたいなものですからね。私には。今日は本をずっと読んでおりました。あれこれ工夫して、パソコンの勉強で覚えたことを紙面に書いてみたりしていました。けっこう良い勉強になったように感じています。

重いWindowsを軽くする!


プロフィール

drecom_pc_beginner...

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ