2008年06月

本日の出来事

勉強のかいがあってパソコンが少しずつ面白くなってきました。


今日は会社で上司にお小言です。いつもいつも管理職ってのは、なんにも理解していないのにいうことだけ達者なんだよな。くそ、うっとうしい。

そうそう、今日興味を持っているのがパソコンです。気にかかったらさっそく検索、ということでネット使ってあれこれ探してみました。それにしてもネットって便利すぎる。パソコンに限らず探せばたいてい出てきちゃいます。パソコンのブログやホームページが山ほど出てきました。パソコンのことは後でゆっくり。

私がブラインドタッチが出来るようになった時の体験記をまとめてみました


毎日パソコンの学習やってます

今日は朝からやる気満々。


パートの日なんで午前中行ってきて帰ってからパソコンの学習に取り付きました。ただのパートといっても考えているほど気楽なものではなく、現場にいると思ったよりも疲れることも多いんです。疲弊した体でパソコンの勉強をするのはたいへんですが、やらないとね。

パソコンの学習というのは私には習い事のようなものですから、仕事の合間にしています。それで気楽に取り組んでいる感じです。今日ものんびりと本を眺めて内容を吸収していました。ちょっと前はだらだらと時間をつぶしていましたが、パソコンの学習をするといい時間を過ごしているように感じるので、気持ち的にもよいです。

周辺機器の選び方がうまくまとまっています


なんというかいろいろとあった

今日もパソコンと格闘しています。


今日は朝から低血圧でなんだか体調が良くないですね。ですが、パソコンの学習をする程度でしたらたいして負担にはならないでしょう。気を引き締めていこうと思います。パソコンの学習は半分趣味に等しい位置づけですのでそんなに負担ではありませんから。

今日のパソコンの学習はネットであれこれ調べていました。PCは新聞を読んだりするのとは異なり相当疲労するのでさして好きではありませんが、情報量がものすごいのでパソコンの勉強をしていて知らないところを調査するには実のところ最も良い勉強方法なんですよ。これは実行してみるとその便利さが理解できると思います。今ではもう、パソコンの勉強にはネットは絶対必要です。

パソコン 購入 初心者


livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ