今日も朝から肩がコリコリ。でも、頑張ってパソコンの勉強を続けます。


今日はちょっとした記念日なんです。ほんのささいなことでも素晴らしいことがあったときは、スケジュール帳に記念日を作って書き込んでいるんです。他愛のない作業だと思われるかもしれないですけれども、思ったよりも愉快なものだと思いますよ。

いつもは家でパソコンの学習をしているのですが今日はたまには外で勉強しようと思い、近くのカフェでパソコンの勉強をしていました。思っていたよりも勉強しやすいところで、パソコンの学習を進めるにはいい場所なのです。外出することによってよいカロリー消費にもなりますから、健康面にも効果的です。脳の働きもずいぶんよくなります。

パソコン 重い