きょうは遠くの知り合いとスカイプで話をしました。スカイプは電話代がタダなのがお得ですね。


今日は予定があるので朝のうちに少しでもパソコンの勉強をやっておこうと計画しています。ですから家の仕事をさっさと終わらせてパソコンの勉強に入りました。やれる時間が限られているとどきどきします。

今日のパソコンの学習はインターネットでなんやかんやと探していました。画面を見るのは活字を眺めたりするのとは異なり相当疲れるのでそう好きではないところですが、情報の質も量も溢れるばかりなのでパソコンの学習をしていて詰まったところを調査するには的を射た勉強方法なんですよね。事実、やってみると、その通りであることがわかるはずです。このパソコンの学習にはコンピュータは絶対必要です。

私は検索エンジンはいつもGoogleを使っています。だって、この無駄なものが無いシンプルな画面のデザインが好きなんです。