きょうは遠くの知り合いとスカイプで話をしました。スカイプは電話代がタダなのがお得ですね。


近くの角がずいぶんやかましくて何かあったのかとひょいと見てみましたら交通事故があったようです。事故は見てしまうと嫌ですね。でも気持ちを切り替えて今日もパソコンの勉強を開始しようと思います。

常々パソコンの学習ばかりをしていてよくうんざりしないなとさすがにすごいと思います。勉強という呼び名がいけないのかも。パソコンの勉強は趣味みたいなものですからね。私には。今日は本をずっと読んでおりました。あれこれ工夫して、パソコンの勉強で覚えたことを紙面に書いてみたりしていました。けっこう良い勉強になったように感じています。

重いWindowsを軽くする!