日記

ひとり暮らしにもセコム

いよいよ受験シーズンも終盤です。この春から初めてのひとり暮らしを始める人も多いことでしょう。これまでは家族と一緒だったので気にもとめていなかったけれども、ひとり暮らしとなると何でも自分でしないといけません。そうです。自分のことは自分で守るんです。でも不安ですよね。そんな人の不安をホームセキュリティのセコムで解消出来るかもしれません。私の娘もこの春からひとり暮らしを始めます。セコム 資料請求をして詳しく検討しています。

バッテリーが上がってしまいました

先日、出かけようと車に乗り込んでエンジンキーを回したら車はダンマリのまま。エンジンキーを何度回してもエンジンがかかりません。どうやらバッテリーが上がってしまったようです。出かける用事を急遽中止して自宅に戻り、ネットで安価なバッテリーが無いものかと検索したらありました。定価よりも随分と安い再生バッテリーです。一年保証も付いていたので早速注文。数日で注文していた再生バッテリーが到着。すぐにバッテリー交換をしましたが、その後車はとても調子よく動いています。

高齢者世帯にセコム

ひとり暮らしをしている母のことが心配です。実は先日、家の中で転倒して腕を骨折してしまったんです。すぐに駆けつけることが出来たから大事には至りませんでしたが、また何かあるんじゃないかと心配です。いつも母の側に付き添っているわけにもいきませんから、誰かの助けが必要です。そういえば、TVコマーシャルでアルソックをよく見かけますよね。他にもセコムとかも。とりあえず、資料請求だけでもやっておこうと思います。資料が届いたら比較検討をして、アルソックかセコムかどちらかに入ることになると思います。

博多駅前のホテル

やっと温泉から帰ってきたと思ったら、今度は福岡出張です。場所は博多駅前。しかも、三泊もすることになりました。どうせなら便利な方がいいし、博多駅前のホテルに予約を取りました。ついでに博多の夜を満喫してきます。

星野リゾートの温泉旅館

毎日毎日パソコンを使っています。朝から晩までパソコンを使った仕事をしていると、かなり疲れます。体はあまり使っていないので、神経が疲れているのでしょうね。ちょっとしたことでイライラしたりします。こんなことではいけませんね。ここらでちょっとお休みをもらって、疲れを癒したいと思います。

そういう訳で、温泉に行くことにしました。時期的にも温泉が楽しめる時期ですよね。予約したのは、星野リゾートが運営している伊東温泉 いづみ荘。伊東温泉はまだ行ったことがないので、とても楽しみにしています。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ